特別定額給付金、マイナポータル、ぴったりサービスでシステムエラーがでる、解決法は?

特別定額給付金ですが5月1日にオンライン申請が始まった地域も多いかと思います。

私も全然お知らせ来ないなと思っていたら、まさかの始まっていたパターンでした笑

「マイナポータル」というアプリとスマホがあればいいということで、いわれる通り申請していたのですが、途中何度も「システムエラー」が発生しました。

こちらがその画面。

これの嫌なところが、問い合わせろと言っているのに、エラーコードなどが載っていないこと。

問い合わせで電話したが繋がらず。

そりゃそうかなと、みんな問い合わせでいるんだろうなと、

ここで私は考えました。

エラーコードがないということは、混み合ってサーバーがいっぱいいっぱいのエラーではないかと。

なので私は何度も繰り返してみました。

すると画面が進みました!

しかしまた次のステップでエラーになり、

ここでやっぱりサーバーの方に問題があるんだな思いました。

もし入力していて、「システムエラー」のみの方は、少し時間をあけたりしてみてください。

問い合わせができず、イライラするよりは効率がいいかもしれません!

エラーコードがでたなら、検索すると問題がヒットするかもしれません。

困ってまいた方が1人でも解決できたら幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です