手汗に悩む人のために!私が買った制汗薬ランキング!買う前に一度みてください!

こんにちは、きつねめんです。

手汗って本当に嫌ですよね。

他人から見れば手汗で悩む?と思う人も多いですが、

本人には相当大きな悩みなんです。

「私手汗がよくかくんですよ〜」

という人は本当の手汗を知らないですよね。

小さな頃から悩んでいたら、人に言うのも嫌なんです。

緊張も何もしていない、リラックスしているのに、手汗をジトッとかいている。

緊張するとそれが異常なほどに・・・

特に嫌なことが二つ!

・人との握手、ハイタッチ

人と共有のものに触れること

この二つだと思います。

私も本当にこれが嫌で

鬱になりそうになります。

 

しかし、世の中にはあまり手汗の薬は出回っておらず、

また私は手汗以外の汗もかきやすいのです。

足の裏など特に・・・_:(´ཀ`」 ∠):

もし、同じ悩みを持つ人がいたら、

このレビューをみて、購入するものを

考えてみてください!

私には合わなかったものが、合う方もいるかもしれません!

私みたいに本当に重度の人は

私のように買いすぎても悲しくなるので

これを参考にしてみてください。


一つ目は、ミョウバン水

二つ目は、オドレミン

三つ目は、テサラン

四つ目は、パースピレックス デトランスα

 

だいたいネットで調べるとこの辺りかと。

それ以外のやつは、もっと手に優しいものなので論外です。

私は多少荒れてもいいので手汗を止めたいです。

むしろ荒れたいと思いますよね。

一度、手汗、ハイターで調べました笑

ただ手汗がひどい人は手のひらは荒れにくいですが、手の甲側の爪の周りなどは

普通に荒れちゃうので注意です!

 またネット上のランキングを作ってる方は 実際に購入してる人はほぼいないので、 そこは見極めましょう。 

サイトの公式画像だけのところはだめですよ!

あとはこのページに来たと言うことは

あらかた他のサイトも見ていると思います。

飲み薬や手術などの方法も聞いたことあるとは思いますが、私自身踏み込めないのも事実です。

また手汗がひどい人は手掌多汗症というそうです。

一日でもはやく周知されてほしいですね。



ミョウバン水

ミョウバンはスーパーにも売ってあり、比較的購入しやすいです。

写真の左のような100均に売っているスプレーボトルに水と入れ溶かして使います。

ミョウバンは中々溶けないので、冷蔵庫に一晩入れておくときれいに溶けて透明になります。

保存も冷蔵庫です。

つまり家族に見られる、という事がリスクの一つです。

親に知られたくないと思う子もいるかと思います。

あとは、はっきりいって、効きません。

安くて、お手軽にできますが、手袋をはめたりだと日常的に厳しい方が多いかと思います。

手に出すとこのような感じです。水と変わりはありません。

第4位になります。

オドレミン

結局手汗は、手のひらの汗がでる部分をふさごうというもの、その中で塩化アルミニウムが大事となります。

オドレミンとは塩化アルミニウム水溶液で、濃度は13パーセント。初めての方はこちらから始めるのもいいかもしれません。

手荒れが怖い方にはオススメです。

私はアマゾンで25mlを 1539円 で購入しました。

ただ量がすくなく、私にはあまり効果はありませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です