飲み会、忘年会に使える!相手の思った数字を当てる!数字当てメンタルマジック!

余興、一発芸などはこちら!!

マジック①
・2から9の中で一つ頭に思い浮かべてください。

・口に出してはだめですよ?わかってしまうので、頭のなかで強く、イメージしてください。

・できましたか?では次にその数字に9をかけてください。

・できた数字を頭に強くおもいうかべて・・・

・だいじょうぶですか?ではその数字が一桁かもしれないし、二桁かもしれませんが二桁の場合は一の位と十の位を足し算してください。

・たとえば25なら2+5で7、38なら3+8で11などになります。わからない箇所はありませんか?

・一桁の場合はその数字を強く思い浮かべてください。

・では・・読み取ります。視線をこちらに。

・今、思い浮かんでいる数字は・・・9ですね?

・いかがですか?当たったでしょう?

種明かし

ここからは種明かしです。

やったことは簡単で2~9の数字を思い浮かべてもらう。

それに9をかける。

その答えの一の位と十の位をかける。

こたえは自動的に9となるだけです。

これだけ聞くと単純だ。となるかもしれません。ただメンタルマジックの重要な点は

タネではなく、合間にどのような声をかけるかです。

例題の言い方を完璧に同じにしなくていいので、言い回しをまねして自分のキャラにあった言い方をしてください。

ひとつひとつの動作の間に、時間や別の質問をすることで前の動作の疑問を忘れ去れる、または考えさせないことが重要です。

足し算の答えはすべて9になるのですが、あえて35や38など、でない答えを言うことが大事です。

レパートリーの紹介

こたえが4

・好きな数字を思い浮かべてください。

・1を足してください。

・2をかけてください。

・6を足してください。

・2で割ってください。

・今の数字から最初に思い浮かべた数字を引いて下さい。

こたえが5

2倍してください。

10足してください。

2で割ってください。

そこから元の数字を引いてください。

 

マジック②

・2+2は?

・4+4は?

・8+8は?

・16+16は?

・32+32は?

・では12から5の間で、パッと数字を思い浮かべてみてください。

・その数字は

7ですか?

種明かし

これは人間の心理学を用いたメンタリズムマジックです。

100%ではないのですが、この数字を選びやすいというものです。

12から5の間で一つというと、脳が無意識に足し算しており

17という答えから7を連想しやすいというものです。

マジック③

電卓を使いたいと思います。

あらかじめ数字をうちこみます。

好きな数字を一桁押して、イコールを押してわからなくしてください。(観客は6とうちこんだとします)

では電卓をまたわたしてもらっていいですか?

あなたの選んだ数字は6ですね?

種あかし

あらかじめに

123456789✖️と打ち込んでおきます。

たとえば例題の場合

返ってきた電卓には

740,740,734となっていると思います。

受け取ったあなたはその数字に9をかけます。

すると、答えは666,666,666,となっており

打ち込んだり数字がわかります。

マジック④

では1から9までの数字の中で一つ、8とか、3でもいいので好きな数字を頭に思い浮かべて欲しいのです。

その数字をさらに、頭に強く思い浮かべてください。

その数字は7ですね?

 

種あかし

これも100%当たるわけではないのですが、心理誘導を使っており、当たった時の衝撃はすごいです。

まず口に出して1.3.8.9を言っている時点で

無意識に人はその数字を選びづらくなります。

4.2はもともと選びにくい傾向があり、

残りは5.6.7に絞れました。

この中で人が選びやすい数字は7なのです。

ただ誕生月などを選ばれたらアウトですが笑

マジック⑤

電卓を使います。

今使ってる携帯番号は080か090どっちですか?(090‐1234-5678)とします。090のみ教えてもらいます。

電卓をわたします、電話番号の次の4桁をこちらに見せないように打ち込んでください。

その数字に125をかけてください。

でた数字に160をかけてください。

その数字に下四桁の番号を足してみてください。

さらにもう一度下四桁を足してください。

それでは私に電卓をわたしてください。

 

ここからあなたの電話番号を読み取ります。

あなたの電話番号は・・・090-1234-5678ですね?

種明かし

することは上記の通りで、最後に大事なことが

受け取った時にこっそり÷2をすることです。

すると相手の電話番号が表示されます。

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です