初心者向けかわいくて簡単なイラストレポの描き方!

 

簡単なイラストレポの描き方

まずはこちらをご覧ください。

「あっ、これ見たことある」と感じる方も多いかと思います。

基礎というほどではありませんが、簡単な描き方をまねすれば徐々に

オリジナリティあふれるものがかけますのでぜひ挑戦してみてください!

 

題名について

まずは日付をかきます。

ラフな感じで書くのがいいかと。

そして題名ですが、「イラストレポ」の部分を特に伝えたい言葉に変えましょう。

鎌倉に言ったことを描きたいなら「鎌倉一人旅」などですね。

画像みたいに字体を変えるのもありです!

 

 

全体の配置について

黒ペンの十字を基準に考えると描きやすいかと思います。

一番大事なのは「四等分したときその通りに正確に書かないこと」です。

左上に題名、左下にメイン、右上にコーヒー右下にアドバイス

このようにきちんと描くと、一枚の中に描く意味がなくなります。

イラストレポは一枚絵として、デザイン性がうまれます。

初めて描く方は、私のよにメインの画像を中央より少し左にかくといいかと思います。

私の画像のように、全体的に若干場所をずらして、ちょこっとゴチャット感を出してみましょう。

 

 

メインの記事について

画像のように

メインのイラスト、メインの題名、文を書いてみてください。

あまりたくさん書けないなと感じると思います。

なので自分が伝えたいことをまとめておくことにしましょう。

 

 

 

イラストについて

このブログやYouTubeに簡単な初心者向けのイラスト講座をのせているので

この画像のアドバイスでかではわかりずらい方はそちらをご覧ください。

 

 

 

英字体の描き方

 

これが一番シンプルでおしゃれに見える描き方かと

是非試してみてください。

 

色について

最初はあまり色を使いすぎないようにしましょう。

慣れ始めてからたくさん使うようにしましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です