※コミュニケーションが得意な方は見ないでください。ビジネスにも使えるマル秘テクニック10選〜前半〜

 

 

最初に日用品マジックをして、食いついてくれた方に、

トランプマジックを披露すると、楽しんでくれて相手の記憶に残るので、

そこから先の関係を築きやすくなります!

 

 

コミュニケーションマジックで大事なのは、

「相手を楽しませ、心を開かせること」です。

すごいマジックを成功させて、拍手をもらうのが目的ではないので!

演技も緊張せずにリラックスして行いましょう。

 


ティッシュを使った相手と一緒に行えるマジック!

 

ティッシュは社会人なら必ず持ち歩いているもの、のはずですよね!?

このマジックは相手もマジックに参加できるものなので、相手がぐいぐいくるタイプのかただったらやりやすいかと思います。

もしくはほかのマジックを演じて

少し興味をもってくれた相手に行いましょう!

 

 


お金を使ったメンタルマジック!

 

お次はメンタルマジックです!技術は必要ありません!

何度かセリフを練習すれば演じることができるので

ぜひやってみてください!

お金も必ず持ち歩くものなので、相手が身構えることもありません。

またメンタル系のマジックは不思議さが強いので

相手を引き付けやすいです。

 

 


相手の虚を突く!テッシュの瞬間移動!

 

このマジックは相手に「ティッシュが消えます!」と

最初に言ってはいけませんよ!

起きる現象を先に言ってしまうと、

相手はそこにばかり注目して、タネを見やぶることに集中してしまい、

純粋にマジックを楽しめないからです。

ただこのマジックはうまくなると、もう一回やってと言われて

、演じても見破られにくいのでおすすめです!
ただ、なるべく同じマジックは連続してやらないようにしましょう。

 

 


わりばしが二度浮く!

次のマジックはわりばしを使ったマジックなので

、居酒屋さんなど呑みの席で、みんなが少し酔いが回って気分がよくなっているときにすると、盛り上がりますよ!

タネも簡単なんですが意外とわからないので、おすすめです!

自分は手先が器用じゃなくて・・・という方もどうぞ!

 

 

 

 


さらにもう一つわりばしマジック!

わりばしのマジックは一つ目を見破ることで二つ目を見たときあれ!?っと

なってくれるので自信をもって演じて見てください!

大事なのは角度です!

 

 


まとめ

いかがでしたでしょうか?マジックなんて、と思う方もいるかもしれませんが一つ特技があるだけでコミュニケーションにつかえますし

、一発芸無茶ブリなどにも耐えられ、笑いから、驚きへの期待の転換もできます!

笑いを取るというは相手の期待が大きいほど難しく、

失敗したときのこころの傷も大きいです。

いきなり人前で!なんてことはできなくてもちょっとした空き時間に少し覚えておく、これだけで必ずあなたの糧になるはずです。

コミュニケーションマジック~後半~!

よかったらこちらもどうぞ!!!

ここまで読んでいただいてありがとうございました!

このエントリーをはてなブックマークに追加

1 2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です