スッキリ!でも特集された!SONPOの足が速くなる体操とは!?

 

こちらがそのYouTubeの動画になります!

SOMPOダンスプロジェクト 足が速くなるダンス

子供向け作られておりながらもダンスの基本動作も盛り込まれているので、体育の授業や時代の流れの中でできたほうがいいダンスも同時に学べるので非常におすすめです!

「ダンスなんか踊れなくてもいい」と思われている保護者の方も多いと思いますが、今は違います。海外ほどまではいきませんが日本でもダンスの知名度、子供たちの触れる機会も多くなっているのです。

米津さんの「パプリカ」ダンスもたくさんの子どもたちが踊れます。

またYouTubeやTICTOKなど動画コンテンツの普及も大きく影響しています。

楽しく踊りながら、走るための筋肉動かし方を学べるこのダンス一度試してみてはいかがでしょうか?

朝の情報番組でも特集され話題になっています。秋には運動会がある地域も多いと思います。

ダンスは体のいろいろな部位を使うので、ほかの運動にも応用が利きます。

YouTubeは見るのは無料ですのでぜひ見て見てください~!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です