LINEスタンプ紹介!作るのに便利なアプリもあります!

はじめに

このたびLINEスタンプ発売しました!

いくつか試しに作ってみてくださいていたのですが、紹介記事を書いていなかったので

ここで紹介していきたいと思います!

 

LINEスタンプ

「リスのようなねこのスタンプ」

公式LINEスタンプストア「リスのようなネコのスタンプ」

 

UMA・都市伝説スタンプ

公式LINEスタンプストア「UMA・都市伝説スタンプ」

 

 

おすすめLINEスタンプ作成、申請アプリ!

公式で出ている「LINEクリエイターズスタジオ」というアプリをダウンロードすることで、今までウェブブラウザで申請だったものが簡単に気軽にできるようになります。

初めて作ってみる方、スマホだけでやりたいかたにはめちゃくちゃおすすめです!

 

また写真からでも簡単に切り抜きしてオリジナルスタンプもつくれます!

やり方もダウンロードしたアプリから、ステップごとに教えてくれるのでめちゃくちゃ楽です!

申請も8個から、最大40個までできるので、よかったらちょうせんしてみてください!

 

こちらがアプリです。インストールしたら、

このような画面になります。

新しいスタンプを作るをタップ

緑の十字をタップ。

今回はアルバムの写真から、イラスト講座であげたクマのイラストを使います。

この画像は著作権など気をつけましょう。

スタンプは透過といって、背景を透明にする必要があります。

しなければ、全てのスタンプの背景に白い四角が入ってしまうからです。

ここでは自動切り抜きをつかいました。

指でイラストを囲います。

するとこのようになりました。

白い部分は色が付いている。

背景が透けている部分は透過できているということになります。

なので残すをタップして、色を塗るように透過させない部分を塗っていきます。

完成イメージを見れるので、塗りながら、透過のミスがないか探します。

完成したら、保存を押せばスタンプが登録されます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です